モダンホライズンからの参入予定カード 赤編
2019年6月23日 EDHカード考察
モダンホライズンから入りそうなカードをピックアップ(今さら...
1枚目!
Alpine Guide / 高山の案内人 (2)(赤)
氷雪クリーチャー — 人間(Human) スカウト(Scout)
高山の案内人が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから山(Mountain)カード1枚を探し、そのカードをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
各戦闘で、高山の案内人は可能なら攻撃する。
高山の案内人が戦場を離れたとき、山1つを生け贄に捧げる。
3/3
ウッドエルフ!ウッドエルフ!
絶対入るわこんなん!ハイ!就職!
一時的マナ加速として入れる感じでも返しで殺されない限り大体仕事してくれる!
3/3のボディもナイスバディ
こういうのでいいんだよ...こういうので...
2枚目!
Orcish Hellraiser / オークの厄介者 (1)(赤)
クリーチャー — オーク(Orc) 戦士(Warrior)
エコー(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、これのエコー・コストを支払わないかぎりこれを生け贄に捧げる。)
オークの厄介者が死亡したとき、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。
3/2
うーん....
ちょっとスタッツがいいだけ....
この程度では採用出来ませんなぁ。
出した返しに確実にダメージを選択できるのはいいけど、それなら1マナにモグの狂信者や炎の印章あるからなぁ。
不採用!
3枚目
Shenanigans / 悪ふざけ (1)(赤)
ソーサリー
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
発掘1(あなたがカードを1枚引くなら、代わりにあなたのライブラリーの一番上からちょうど1枚のカードをあなたの墓地に置いてもよい。そうしたなら、あなたの墓地からこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかったなら、カードを1枚引く。)
細かいアーティファクト割り。
悪いアーティファクトに囲まれるから入れてもいいかも。
発掘1は特に行かせないから、欲しい時に再利用出来るなーくらいのもん。
ただ、力ずく、焦熱の合流点、モグの分捕りというげきつよ茶割りすら入れてないラクドス に入るかは微妙
要検討!(多分入らない
Seasoned Pyromancer / 歴戦の紅蓮術士 (1)(赤)(赤)
クリーチャー — 人間(Human) シャーマン(Shaman)
歴戦の紅蓮術士が戦場に出たとき、カード2枚を捨て、その後カードを2枚引く。これにより捨てられて土地でないカード1枚につき、赤の1/1のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(3)(赤)(赤),あなたの墓地から歴戦の紅蓮術士を追放する:赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2/2
ダブルシンボルきつい!
アド損なく手札入れ替えれるけど、エレメンタル出すために序盤に土地を捨てたくない問題。
後半に出したいかと言えば別に出したくない。
墓地からの能力をワンチャン使うかぐらいか。
シャープな動きを求められるラクドス向きではないので不採用かなー。
不採用!
全体的に得るものが少なめだった
赤黒キャノピーランドが欲しかったよー
次回黒編
1枚目!
Alpine Guide / 高山の案内人 (2)(赤)
氷雪クリーチャー — 人間(Human) スカウト(Scout)
高山の案内人が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから山(Mountain)カード1枚を探し、そのカードをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。
各戦闘で、高山の案内人は可能なら攻撃する。
高山の案内人が戦場を離れたとき、山1つを生け贄に捧げる。
3/3
ウッドエルフ!ウッドエルフ!
絶対入るわこんなん!ハイ!就職!
一時的マナ加速として入れる感じでも返しで殺されない限り大体仕事してくれる!
3/3のボディもナイスバディ
こういうのでいいんだよ...こういうので...
2枚目!
Orcish Hellraiser / オークの厄介者 (1)(赤)
クリーチャー — オーク(Orc) 戦士(Warrior)
エコー(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、これのエコー・コストを支払わないかぎりこれを生け贄に捧げる。)
オークの厄介者が死亡したとき、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。
3/2
うーん....
ちょっとスタッツがいいだけ....
この程度では採用出来ませんなぁ。
出した返しに確実にダメージを選択できるのはいいけど、それなら1マナにモグの狂信者や炎の印章あるからなぁ。
不採用!
3枚目
Shenanigans / 悪ふざけ (1)(赤)
ソーサリー
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
発掘1(あなたがカードを1枚引くなら、代わりにあなたのライブラリーの一番上からちょうど1枚のカードをあなたの墓地に置いてもよい。そうしたなら、あなたの墓地からこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかったなら、カードを1枚引く。)
細かいアーティファクト割り。
悪いアーティファクトに囲まれるから入れてもいいかも。
発掘1は特に行かせないから、欲しい時に再利用出来るなーくらいのもん。
ただ、力ずく、焦熱の合流点、モグの分捕りというげきつよ茶割りすら入れてないラクドス に入るかは微妙
要検討!(多分入らない
Seasoned Pyromancer / 歴戦の紅蓮術士 (1)(赤)(赤)
クリーチャー — 人間(Human) シャーマン(Shaman)
歴戦の紅蓮術士が戦場に出たとき、カード2枚を捨て、その後カードを2枚引く。これにより捨てられて土地でないカード1枚につき、赤の1/1のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(3)(赤)(赤),あなたの墓地から歴戦の紅蓮術士を追放する:赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2/2
ダブルシンボルきつい!
アド損なく手札入れ替えれるけど、エレメンタル出すために序盤に土地を捨てたくない問題。
後半に出したいかと言えば別に出したくない。
墓地からの能力をワンチャン使うかぐらいか。
シャープな動きを求められるラクドス向きではないので不採用かなー。
不採用!
全体的に得るものが少なめだった
赤黒キャノピーランドが欲しかったよー
次回黒編
コメント